広島市中区袋町の美容院にはこんな素敵なトリートメントが!!

query_builder 2020/07/17
ブログ
s-AdobeStock_158721629

広島市中区袋町の美容院にはこんな素敵なトリートメントが!!


こんにちは!
広島市内の中区袋町の美容院エフォートの太田です。

今回はエフォートでおすすめのトリートメントを紹介していきたいと思います。

《TOKIOインカラミトリートメントとは》

TOKIOは4種類の薬剤を使用し、
髪の内部組織とケラチンを絡め、毛髪繊維を整えるシステムトリートメントになっております。

『TOKIO 1』は、水鳥由来の成分「ケラチン」が主成分で、髪の芯まで浸透させるように、髪を手で握りながら全体に塗布していきます。
髪の芯までケラチンを補給し、インカラミ反応のベースをつくっていきます。

『TOKIO 2』の成分ケラチンアミノ酸がTOKIO 1のケラチンと絡み合い、流出しにくい状態を作ります。
これこそが、ネーミングでもあるインカラミ反応です☆

そこから、スチームミストで10分間加温し熱を加える事で、インカラミ成分の浸透と、髪の組織との絡みを促進させます。ここで、手触りが一気に変わるんですよ(*´∇`*)

スチームミストを加えた後、
『TOKIO 3』
を上から重ねて塗り込みます。
これは分子量の異なる4種類のケラチン成分です。
多種のケラチンを複雑に絡ませることにより、しっかりと流出を防ぎます。
浸透効果の異なるケラチン成分を髪の表層にまで充たすことで、髪の表面を閉じインカラミ反応を完結にしていきます。

そして、軽くシャンプーで毛髪表面の余分な成分を洗い流します。

最後に『TOKIO 4』で髪の表面を保護し、インカラミ反応を閉じ込めて効果が持続するための工程で終了です!!

このトリートメント効果を持続させる為には、
《TOKIO 4(TOKIO HOME)》があり、これは自宅で週に1度手のひらで行うホームケアとしてお使い頂けます!!

クリーム状になるまで十分にのばし、まずは毛先から中間にかけてなじませます。
そして根元まで全体になじませます。
全体になじませた後、細めのコームでコーミングをして毛髪一本一本にムラなく十分にいきわたらせます。

※ここが大事!!
コーミングは忘れずに。
↓↓
手でトリートメントを付けるだけでは、どうしても濃い部分と薄い部分ができてしまうのでコーミングすることにより全体にムラなくいきわたり、仕上がりの手触りに違いが出ます。

その後、十分に洗い流します。


《ドライ》
インカラミ効果に損失を与えないよう丁寧にドライブローします。
ドライのコツは、
1.まず根元を中心に乾かします。
2.5割程度乾いてきたら、上から下に向けて全体をとかすように乾かします。
3.9割以上乾いたところで冷風で冷ましながら仕上げます。
(その時も上から下に、短い毛を収めていくようにします。)

《効果》
髪全体にツヤ、ハリ、コシが出ます。
髪の弾力がでて絡みにくくなります。
髪表面の組織が整い、ヘアカラーの発色も落ちつきます。



これは、是非おすすめです!!
せっかく美容院にお越し頂いて髪を傷ませて帰って欲しくないんです。<m(__)m>

長くなりましたが、気になる方はぜひ!!
広島市内にある美容院エフォートでお待ち致しております!!



0EA1D3C0-5AAB-4289-8E8F-E727D46CAAAD

NEW

  • 広島市中区袋町の美容院でフェイスフレーミングカラーしてみませんか??

    query_builder 2020/10/24
  • 広島市中区美容院からスピードトリートメント!

    query_builder 2020/10/21
  • 広島市中区袋町にある美容院エフォートで解決!!朝の寝癖直し術

    query_builder 2020/10/07
  • 広島市中区美容院おすすめ情報!!

    query_builder 2020/10/03
  • 広島市内発!中区袋町の美容院おすすめ寝癖の直し方☆

    query_builder 2020/09/27

CATEGORY

ARCHIVE